お薦め

腸内環境が気になる方にお勧め青汁

青汁は何に効果があるの?
と、聞かれて答えられますか?
健康増進、という答えが多いと思います。
名前は知っていてもどんなものかあまり分かりませんよね。

青汁には、便秘改善、腸内環境の改善、
美肌効果、アレルギー症状の抑制や抗酸化作用など、
お子様からお年寄りまでうれしい効果がたくさんあるんです。
また、鉄分やカルシウム、マグネシウムも含まれているので、
貧血や高血圧の方にもおすすめです。

こんな効果があるって知ってましたか?
便秘症でお悩みの方、腸内環境が気になる方には特におすすめです。
青汁には食物繊維がたくさん含まれていますので、
個人差はありますが、2~3日で改善されるといわれています。
便秘症や腸内環境が改善されれば老廃物なども一緒に排泄されますので、
むくみなども改善されると思います。

ビタミンも豊富に含まれているので、美肌効果も期待できます。
便秘症の方や腸内環境の悪い方は、
吹き出物などができやすいと言われているのでビタミン効果と相乗して、
効果が期待できると思います。

また、便秘や腸内環境が改善されるとダイエット効果も期待できます。
おなかが張って苦しい、しんどい、などの自覚症状のある方は、
ウエストや下半身がほっそりすると思います。

また、最近ははちみつを混ぜ込んだり、
飲みやすくしてある商品が多数販売されていますので、
お気に入りの物を是非探してみてください。

ご自宅でも、ジューサーなどで簡単につくれますので、ぜひ試してみてください。
はちみつや、甘味の強いフルーツを入れると飲みやすくなると思います。

それでも飲みにくい方は牛乳や豆乳で割ったり、
お菓子やお料理に混ぜ込んでお召し上がり下さい。
朝食に青汁ホットケーキなんて、いかがでしょうか?
お子様のおやつにもいいかもしれませんね。

朝食を摂る習慣がない方も青汁おすすめです。
手軽に、青汁一杯で一日に必要な栄養を朝に補えるのは、うれしいですよね。

ぜひ習慣にして健康を維持しましょう。