お薦め

青汁+レモンで美容・疲労回復

レモン青汁をご存じですか?
最近話題になりつつある新しい青汁です。

従来の青汁と違い、
レモンの風味で野菜ジュースのような感覚で飲みやすくなっていること。
(青汁なのにお子様でもおいしく頂けるそうですよ)
同時にビタミンCも一緒に摂取できるの、
美容にも効果抜群でおすすめです。

ビタミンCは美容にいいというのは周知ですが、
もともとは壊血病の予防薬として発見されました。
また、疲労回復や免疫力の向上、コラーゲンの生成を刺激。
抗ストレスホルモンの生成。
活性酸素の働きを抑制。
また、メラニンの働きも抑制してくれるので、
シミ、ソバカスなどにも効果があり、うれしい効果がたくさんあります。
これからの季節、風邪の予防にも効果がありますのでビタミンCは、積極的に摂取したいですよね。

ご家庭で作られる場合は、
青汁本来の青臭さとレモンの酸っぱさが喧嘩してしまうので、
はちみつを少し加えると飲みやすくなりますよ。
また、青汁とレモンにはちみつをプラスすることでアミノ酸も摂取でき、
栄養補給や疲労回復などより効果が期待できるレシピになりますよ。

また、妊婦さんに必須な葉酸も青汁で手軽に摂取できるのでおすすめです。
厚生省も妊婦さんに葉酸の摂取を推奨されていますよね。
葉酸は加熱すると壊れやすいので青汁がおすすめです。

また妊婦さんに多い貧血もこのレモン青汁だと、
ビタミンCが鉄分を吸収しやすい形に変えてくれるのでおすすめです。
青汁には鉄分も含まれているのでもってこいですよね。
また、ビタミンCは体内に溜めておくことができずに排出されてしまいます。
毎日バランスよく摂取することが大切です。
青汁は、必須栄養素を手軽に補うことができ、健康増進に効果があります。

ぜひこの機会に青汁生活を初めてみませんか?
ご紹介したレモン青汁は、特に美容が気になる方、
風邪などの免疫力が気になる方、妊婦さんにおすすめです。

ぜひご自分のお好みの青汁を見つけてくださいね。